おススメはココ!!岡山で一度は行くべきスーパー5選

岡山

どうもむらかみです。

あなたは買い物はどこでされていますか?
今回は
岡山でおすすめなスーパーを5つ
紹介したいと思います。

 
スポンサーリンク
 

 

業務スーパー

業務スーパーは全国展開されている激安スーパーですね。
全体的に一つの商品の内容量が多いものが多いですね。

その中でもおすすめは、冷凍野菜シリーズですね。

私が買うのは、ブロッコリーとほうれん草、ピーマンです。

めちゃめちゃ便利で、レンジでチンで味付けしてそのまま弁当に入れたり、

ほうれん草をそのままパスタと一緒にゆでたりとか使い勝手がほんとにいいです。

  【即買い】業務スーパーでおすすめ商品3選

 

ザ・ビッグ


ザビッグはイオン系列のスーパーですね。
イオンやマルナカと比べて全体的に安いイメージがあります。

私はビッグデーやお客様感謝デーによくいきます。

ビッグデーだとバラ売りの野菜が安くなっていることが多いのでそれを狙っていきます。

また、お客様感謝デーには普段とあまり値段が変わらないものをまとめ買いします。
お客様感謝デーに値段が少し上がってる気がするので・・・(今度実際に検証してみます。)

  ザ・ビッグで買うべきお得なもの3選

 

ら・む~マート

DIOやLAMUと同じ系列のスーパー?(コンビニかな)です。

駅前やコンビニの近くなどによくあります。

なんといっても弁当がめちゃくちゃ安いです。
から揚げ弁当など200円で買えちゃいます。

また、肉や野菜なんかも売ってるので普通のスーパーのように使うこともできます。

独自商品などもあるので全体的にほんとに安いです。

 

ザグザグ

「ちょっときになる・・・」でおなじみのザグザグですね。

スーパーではなくドラッグストアなんですが・・おすすめです。

ココはポイント還元率が以上に高いです。
平日3%土日6%です。すぐにポイントたまります。

500ポイントから買い物で使えるのですが、結構あっさり貯まります。

私はここでは食料品で言うと、お米と卵を買います。

お米は8kgだったり卵はMSだったりするんですが、安いです。

しかもいっぱいポイント付くのでお得ですよ。

スーパードラッグひまわり

ここもドラッグストアなんですが、
土日のポイント7倍なのでザグザグよりは高いですが、平日は1%に戻るのでうーん・・って感じです。

ですが、なんといっても紙類がめちゃめちゃ安いです。

トイレットペーパーやティッシュ、キッチンペーパーがいつ行っても安いです。

さらに安いときなんか、キッチンペーパーが88円だったりします。

全体的に、「大丈夫かな・・・」って思うくらい安いです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
「あーまだ行ったことなかったな」って方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

以上

タイトルとURLをコピーしました