岡山県岡山市在住、世帯収入300万の夫婦二人が幸せになるための家計管理術を公開

おススメはココ!!岡山で一度は行くべきスーパー4選~パート2~

 
 
スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンク
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
1993年1月10日生まれ。2016年に結婚 夫婦2人で縁もゆかりも無い岡山市に引越。 二度の引越と転職、借金生活を経験。 結婚、仕事、お金についての情報を発信しています。

こんにちはむらたくです。

以前別の記事でも岡山のスーパーを紹介しました。

他にもおススメのスーパーがあるので紹介したいと思います。

 

 

ディオ

大黒屋系列のスーパーマーケットです。

商品はとても安くて品揃えが豊富です。

有名なのが198円弁当ですが、それ以外の商品も他店よりとても安く購入することができます。

 

注意点としては、肉や野菜など色が悪くなっている事があることです。

なので、商品をよく見てから購入していただければと思います。

また、現金決済のみなのでクレジットカードや電子マネーを使用することはできません。

 

肉が大容量で安いため、我が家では肉をまとめ買いして小分けにして冷凍しています。

 

 

ラ・ムー

ラ・ムーもディオと同じ大黒屋系列のスーパーマーケットです。

ラ・ムーと同様の商品を販売しています。

ディオとの違いは敷地内に別の店舗を併設しているかどうかの違いです。

ディオは単独で店舗があるのに対し、ラ・ムーは別の店舗などと併設されています。

例えば、100円ショップやドラッグストアなどと一緒に併設されています。

食料品のみ購入されるのであれば、ディオで十分間に合います。

例えば、食料品以外にも他のものが欲しい場合などはラ・ムーに行かれたほうがいいと思います。

ただ、ラ・ムー自体が岡山に3店舗程度しかないためあまり行く機会がないのかなと思います。

 

 

エブリイ

エブリイは広島、岡山を中心に展開しているスーパーマーケットです。

エブリイはラ・ムーやディオに比べて少し高めにはなりますが、それでもかなり安く抑えられます。

生鮮食品の鮮度も悪くありません。

また、業務スーパーの商品を売っています。

冷凍のカット野菜など大容量のものが多いため、我が家でもリピートしています。

 

その他にも、併設されているパン屋さんのパンがとても美味しいです。

どれでも1個100円で購入することができるのですが、そのクオリティが高いためコスパはとてもいいと思います。

普段、コンビニでパンを買う事が多い方はぜひ、一度エブリイに寄ってパンを買って食べていただければと思います。

 

 

ハピーズ

ハピーズは天満屋系列のスーパーマーケットです。

今まで紹介したスーパーと比べて商品自体は割高です。

ただ、セブンイレブンの商品を販売していたり、ほぼすべてのQR決済が利用可能だったり他のスーパーには無い独自性があります。

例えば、QR決済で還元などのキャンペーンをやっているのであればハピーズで購入した方が安くなる場合もあります。

 

 

まとめ

今回、スーパーマーケットを4つ紹介しました。

どのスーパーもオススメなので一度寄っていただければと思います。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
1993年1月10日生まれ。2016年に結婚 夫婦2人で縁もゆかりも無い岡山市に引越。 二度の引越と転職、借金生活を経験。 結婚、仕事、お金についての情報を発信しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Copyright© 無資格FPの家計簿 , 2020 All Rights Reserved.