お金のかからない夫婦の遊び方3選

節約

こんにちは無資格FPのむらたくです。

「今月お金ないんだけど、夫婦で遊びにいきたいなぁ」

なんて事ありませんか?

今回はそんな時にできる夫婦での遊び方を3つ紹介したい思います。

 
スポンサーリンク
 

 

ゲームで遊ぶ

定番と言えば定番ですが、ゲームです。

ゲームを買うまではお金がかかりますが、それ以降にお金を使う事はまずありません。
スマホのゲームなんかは無料で遊べるものも多数ありますのでずっと無料で遊ぶことができます。

また、テレビゲームやスマホゲームだけでなくボードゲームやカードゲームといった遊び方もあります。
こちらは買うのにもそこまでお金がかかりませんし、買ってからも電気代なども掛からずお金はほぼかかりません。

我が家では、UNOやスマホゲームの対戦をして遊んでいます。
「負けた方が風呂掃除」など、家事を罰ゲーム感覚にして遊んでいます。

またゲームと言われると違うかもしれませんが、スポーツという遊び方もあります。

バドミントンやキャッチボールなど道具さえがあれば近所の公園でも遊べます。
運動は健康にもいいですし、夜もぐっすり眠れます。

 

夫婦でサイクリング

真冬や真夏は大変ですが、春や秋などの季節はサイクリングがとても気持ちいいです。

弁当やお菓子を持って公園や川などに行ってお昼を食べるというのもなかなか楽しいと思います。
また、今まで行ったことのない場所に行ってみるというのも新鮮な気分になっていいのではないでしょうか。

 

ウィンドウショッピング

ショッピングモールなど、色んなお店がある場所は見ているだけでも楽しいですよね。
また、試食などがあったりしてちょっとしたおやつ感覚で楽しめます。

ですが、ウィンドウショッピングには注意点があります。

それは見ていると欲しくなってしまって買ってしまうという事です。
なので、「今日は買わない」と決めてしまうか、
それでも無理なら「財布を持っていかない」というのも一つの方法かもしれません。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

考えてみると以外と色んな遊び方があるのかもしれませんね。
ただ、お金をあまりにも使わないとストレスが溜まってしまい良くありません。

なのでお金を使う時はきっちり使い、使わないときは使わない、というように
メリハリのあるお金の使い方をしていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました