岡山県岡山市在住、世帯収入15万の夫婦二人が幸せになるための家計管理術を公開

実質年会費無料で持てるゴールドカード2選

2018/07/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -
1993年1月10日生まれ。2016年に結婚 夫婦2人で縁もゆかりも無い岡山市に引越。 二度の引越と転職、借金生活を経験。 結婚、仕事、お金についての情報を発信しています。
  スポンサーリンク  

どうもむらかみです

あなたはゴールドカード持っていますか?

審査の条件厳しそう・・

年会費高そう

 

そんな事を思われてらっしゃる方もいるかもしれません。

今回は入会審査が通りやすく、実質年会費無料のゴールドカードを2つ紹介したいと思います。

  スポンサーリンク  

 

エポスゴールドカード

ゴールドカード:年会費無料

エポスゴールドカード公式

 

発行方法、年会費

発行方法は、”一度エポスカードを発行して申し込む”か、
もしくはゴールドでないエポスカードを使い続けて”ゴールドカードの招待を待つ”の2種類の方法があります。
自身で申し込みをした場合、通常年会費が5000円かかりますが、

年間ご利用金額50万円以上翌年以降年会費永年無料になります。(※初年度は必ずかかります)

また、招待によりゴールドカードとなった場合は年会費は永年無料です。(※初年度も無料)

 

 

 icon-cnyお得なポイント

 

icon-hand-o-right ポイントの有効期限がない

通常のエポスポイントの有効期限は2年間なのに対してゴールドカードの場合は有効期限がありません。
その他のクレジットカードなどでも有効期限の無いカードはそう多くありません。

 

 優待を受けられる店舗が多い

ゴールドでないエポスカードでもアパホテルやロイヤルホスト、モンテローザ(白木屋、笑笑etc・・)などのお店で割引ポイント増量などの優待を実施しています。
その上でさらにホテルやレストランなどゴールド、プラチナ会員だけが受けられる優待があります。

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

 

icon-hand-o-right 空港ラウンジを利用可能

国内19箇所、海外2箇所の空港でラウンジを利用することが出来ます。
また、利用できるのはカード所有者本人のみとなります。同伴者は別途料金がかかります。

 

 申し込みはハピタスで

エポスカードは新規入会で2000円分のエポスポイントがもらえます。
さらに、ハピタスを経由して登録するとハピタスポイントが6000円分もらえます。
合計8000円分のポイントがもらえます。
※もらえるポイント数はいつ変更になるか分かりませんのでお早めに!!

 

ハピタスの登録はこちらから icon-arrow-circle-down 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  スポンサーリンク  

 

イオンゴールドカード

ゴールドカード:年会費無料

イオンゴールドカード公式:http://www.aeon.co.jp/creditcard/merit/goldcard.html

 

発行方法、年会費

イオンゴールドカードは”自分で申し込む事”は出来ません。
通常のイオンカードを年間100万円分使用することでゴールドカードへの招待が来ます。
その他にも審査基準はありますが、公式にて発表している基準は年間100万円です。
私も年間100万円使いましたのでこれだけは間違いないでしょう。

年会費は永年無料です。
他のカードと違って、”○○をしなければ年会費無料にならない”という条件がないのが良い所ですね。

 

 

 icon-jpy お得なポイント

 

 

 icon-hand-o-right イオンラウンジを利用可能

年会費無料:ゴールドカード

イオンラウンジとはイオン内にある休憩スペースです。
ジュースやコーヒー、お菓子などが無料でもらえます。

室内はこんな感じです icon-hand-o-down

年会費無料:ゴールドカード

 一部空港ラウンジを利用可能

今までのゴールドカードと違いイオンゴールドカードは羽田空港の空港ラウンジのみ利用可能です。
また、イオンゴールドカードは同伴者3名まで無料で利用することが可能です。

イオンカード申し込み:http://www.aeon.co.jp/creditcard/lineup/

 

まとめ

いかかでしたでしょうか。

「ゴールドカードってハードル高い」って思っていた方にも気軽に申し込みしてもらえればと思います。
イオンカードに関しては100万円ってのはちょっと厳しいかもしれないですね。

「年に1度でも使えば年会費無料になる。」というNKCゴールドカードも紹介しようと思っていたのですが、カスタマーセンターに問い合わせたところ「年会費につきまして、今年10月より、カードの利用状況にかかわらずご入会月に年会費をいただくことになります。」と返信がきました。

なので、NKCゴールドカードは年会費無料ではありません

以上

この記事を書いている人 - WRITER -
1993年1月10日生まれ。2016年に結婚 夫婦2人で縁もゆかりも無い岡山市に引越。 二度の引越と転職、借金生活を経験。 結婚、仕事、お金についての情報を発信しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Copyright© 無資格FPの家計簿 , 2018 All Rights Reserved.