岡山県岡山市在住、世帯収入15万の夫婦二人が幸せになるための家計管理術を公開

ザ・ビッグでイオンカードは損?!ザ・ビッグで一番お得なお金の支払い方は??

 
この記事を書いている人 - WRITER -
1993年1月10日生まれ。2016年に結婚 夫婦2人で縁もゆかりも無い岡山市に引越。 二度の引越と転職、借金生活を経験。 結婚、仕事、お金についての情報を発信しています。
  スポンサーリンク  

こんにちは無資格FPのむらたくです。

ザ・ビッグで一番お得な買い物なお金の支払い方ってどの方法だと思いますか?

「イオンカードで支払う」
「WAONで支払う」

などなど様々な方法があると思います。
しかし、一番お得な支払い方はイオンカードやWAONではなく他社クレジットで支払うのが一番お得なんです。

今回は、ザ・ビッグで一番お得なお金の払い方が他社クレジットである理由を書いていきたいと思います。

 

 

  スポンサーリンク  

イオンカード支払の特典はWAONPOINTカード提示で付与される

イオンカードやWAONで支払った場合に受けることができる特典は、WAONPOINTカードの提示でも受けることが出来ます。

WAONPOINTっていうのは↓のカードに付与されるポイントです。

200円で1ポイント貯まるポイントカードです。
つまり0.5%ですね!

 

特典とは、

・ありがとうデー
・お客様感謝デー
・わくわくデー

などです。

これらの特典は、イオンカードやWAONの支払いではなくても、WAONPOINTカードを提示して他社クレジットで支払えば受けることが出来ます。

 

 

イオンカード決済やWAONではWAONPOINTが付与されない

イオンカードやWAONで決済した場合、WAONPOINTが付与されません。

現金や金券、他社クレジットカード決済時のみポイントが付与されます。
しかし、イオンカード決済やWAONでの支払いではポイントが付与されないのです。

まとめると、

イオンカード決済では、ときめきポイント1%
WAONでの決済では、WAONポイント0.5%
他社クレジット決済では、クレジットカードのポイント+WAONPOINT0.5%が貯まります。

断然、他社クレジットの方がお得だと思いませんか?

  スポンサーリンク  

 

 

他社クレジット+WAONPOINTカードが一番お得

ここまで読んでいただいたあなたなら、ザ・ビッグでイオンカードやWAONが損だという事をわかっていただけたと思います。

そして問題なのが、

ザ・ビッグで、どのクレジットカードを使うべきか?

正直これは好みだったり生活スタイルによって変わってくるので、どれがベストなのかはわかりません。
ですが、誰にでも向いているカードと言えるのはやはりリクルートカードです。

リクルートカードは、還元率が1.2%と高還元率、ポイントもじゃらんやホットペッパーなどにも使えますし、Pontaに交換できるのでローソンでのお買い物にも使えます。

私もリクルートカードを使っていますが、じゃらんで使ったりPontaにしてケンタッキーを買ったりして使ってますよ!!

 icon-arrow-circle-right リクルートカードを使って3年。メリットとデメリット

 

 

まとめ

ここまでのことをまとめると、

・イオンカードやWAONでの特典はWAONPOINTカードでも受けられる
・イオンカードやWAONでの支払いではWAONPOINTは付与されない
・他社クレジット+WAONPOINTが一番お得

となります。

なので、ザ・ビッグでイオンカードで支払いをしている人はぜひ他社クレジットを使ってください。

この記事を書いている人 - WRITER -
1993年1月10日生まれ。2016年に結婚 夫婦2人で縁もゆかりも無い岡山市に引越。 二度の引越と転職、借金生活を経験。 結婚、仕事、お金についての情報を発信しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Copyright© 無資格FPの家計簿 , 2018 All Rights Reserved.