岡山県岡山市在住、世帯収入15万の夫婦二人が幸せになるための家計管理術を公開

ペアーズ(Pairs)で結婚した私が実践した、アムウェイを出会う前に回避する方法3つ

2018/07/01
 
この記事を書いている人 - WRITER -
1993年1月10日生まれ。2016年に結婚 夫婦2人で縁もゆかりも無い岡山市に引越。 二度の引越と転職、借金生活を経験。 結婚、仕事、お金についての情報を発信しています。
  スポンサーリンク  

こんにちは無資格FPのむらたくです

私は今の妻とはPairsで知り合い、その後結婚することになりました。
でもPairsって

「アムウェイいるんだよね・・」
「一回あったらアムウェイだった・・」

なんて事はあるのではないでしょうか?
実際、私も何度かPairsにてアムウェイの人に会ったことがあり、勧誘されたこともあります。

今回は、私が実践したPairsで出会う前にアムウェイを回避する方法を3つ紹介したいと思います。

  スポンサーリンク  

 

すぐに会いたがる人は回避する

Pairs:アムウェイ:回避

アムウェイをしている人は会員数を増やさなければ収入が入ってこないため、
できるだけ早く勧誘をするために、直接合って話をしたがります。

できるだけ早く会って、話をして自分のペースに持っていきたいんでしょうねw

それで、出会うための誘い文句がこれ、

「今度一回お茶しよ!」

です。
私の体験談から言うと、ほぼほぼこの一言が入っていました。
このメッセージを見たら、一度警戒しておきましょう。

そして、次の2つの方法と合わせながら相手の事を疑いましょうw。(疑いから入るのも嫌ですけど・・)

 

Facebookの友達が多い場合は回避する

Pairs:アムウェイ:回避

「えっ・・相手のFacebook知らないよ」

って人もいると思います。
なので100%探せるというわけではないですが、
相手のFacebookをたどる方法を紹介したいと思います。

まず頑張って、相手の居住地と名前を聞き出します。
ここで苗字も聞けたら最高ですが、なかなか聞けないなら仕方ありません。

そしてこれをもとに、ひたすらFacebookでその人だと思われるものを探していきます。

そうです、結構大変ですw
「千里の道も一歩から」です。

これかな~と思う人を見つけたら友達の人数を確認しましょう。
私の経験上、アムウェイは友達の数がめちゃめちゃ多いです。(100人は絶対超えていましたw)

あと、その人の友達の中にあなたがペアーズでやり取りをしている他の人がいないか探しておきましょう。
アムウェイの友達は大体アムウェイなので、いたらその人もやめておきましょう。

 

  スポンサーリンク  

大人数で映っている写真が多い場合は回避

Pairs:アムウェイ:回避

Facebookにたどり着けたら、写真は必ず確認しましょう。
また、Pairsの写真も必ずすべて確認しておきましょう。

その写真の中に大勢で映っている写真はありませんか?
もし、多い場合は要注意です。

アムウェイでは、大人数で集まってご飯を食べたり、
勉強会や旅行に行ったりするのが大好きです。
そしてそういう所では必ず写真を撮ります。

そうです。その時の写真をFacebookに上げていることがあります。
その写真は見逃さ無いようにしましょう。

普通に考えて、大勢のいるところにいるのに恋人いないっておかしくないですかね?
わかんないですけど・・

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

これらすべてが当てはまったからといって、必ずアムウェイってわけではないですが、
アムウェイである確率は高いと思いますので、用心が必要です。

でも、結局一度会ってみないと何とも言えないとは思いますので、
相手のペースに飲み込まれないように一度会ってみるのもいいかもしれません。

「仕事」「ビジネス」「権利収入」
こんなワードが出てきたら速攻でブロックしましょうw
恋人探しているのに、こんなこと話し始めるなんてまずおかしいです。

この記事を書いている人 - WRITER -
1993年1月10日生まれ。2016年に結婚 夫婦2人で縁もゆかりも無い岡山市に引越。 二度の引越と転職、借金生活を経験。 結婚、仕事、お金についての情報を発信しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Copyright© 無資格FPの家計簿 , 2018 All Rights Reserved.