まるでケンタッキー!?自宅で手軽にあの味を再現できるチキチキボーンの素とは

ケンタッキー

こんにちはむらたくです。

ケンタッキーっておいしいですよね?
でもちょっと高かったり、買いに行くの面倒だったり。

そんな時に便利なのがチキチキボーンの素です。
今回は、自宅でケンタッキーの味を再現できるチキチキボーンの素を紹介したいと思います。

 
スポンサーリンク
 

 

そもそもチキチキボーンって何?

チキチキボーンとは日本ハムから発売されている、冷蔵の唐揚げの事です。
日本ハム公式:https://www.nipponham.co.jp/products/chiki2_bone/

おやつやおつまみなんかにぴったりで、パクパク食べれちゃいます。
レンジでチンしてそのまま食べれちゃうので、お手軽です。

 

チキチキボーンの素はチキチキボーンを作るための調味料

ケンタッキー:チキチキボーンの素
チキチキボーンの素は自宅で簡単にチキチキボーンを作るための調味料です。
ですが、なんとこのチキチキボーンの素を使うとケンタッキーの味の唐揚げを作ることができるんです。

ちょっとびっくりですね。

鶏肉500gに対して1袋使います。
我が家では、一回当たり半袋くらい使っています。

完成した写真がこんな感じです。

ケンタッキー:チキチキボーンの素

なかなかおいしそうでしょう??

 

あんまりスーパーとかに売っていない

私は岡山に住んでいるんですが、近くのスーパーを探してもなかなか売っていません。

なので、日本ハムの公式HPから注文するか、アマゾンなどから購入するのが手っ取り早いです。
公式から買うと箱買いになるので、めっちゃ食うみたいな人以外はアマゾンから買った方がいいですw。

公式はこちら
アマゾンはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。

自宅でケンタッキー作れないかぁ・・って思った方はぜひ一度買ってみてください。
また、クリスマスなんかにもピッタリですのでおススメです。(食費浮かせられますね)

以上

タイトルとURLをコピーしました