岡山県岡山市在住、世帯収入15万の夫婦二人が幸せになるための家計管理術を公開

レオパレスに引っ越す時に買っておきたいもの3つ

2018/06/28
 
この記事を書いている人 - WRITER -
1993年1月10日生まれ。2016年に結婚 夫婦2人で縁もゆかりも無い岡山市に引越。 二度の引越と転職、借金生活を経験。 結婚、仕事、お金についての情報を発信しています。
  スポンサーリンク  

こんにちはむらたくです。

私は以前、レオパレスにて一人暮らしをしていました。
その時に、これはあった方がいいなと思うものが色々とありました。

今回は、レオパレスに引っ越すときに買っておくべきものを紹介したいと思います。

  スポンサーリンク  

 

レオパレスは家具家電付き

レオパレスは家具家電付きで有名ですね。
あなたもひとり暮らしなら家具家電付きの部屋を選ぶのではないでしょうか。

まず、レオパレス(ワンルーム)にある家電は下記のとおりです。

・電子レンジ(温める機能のみ、オーブンやグリルはなし)
・冷蔵庫(冷凍庫は小さめ)
・洗濯機(乾燥はなし)
・テレビ
・IHコンロ(火力は弱い)
・LEONET(インターネットを使用する際などに使用する機械)
・照明

 

家具はこんな感じ

・テレビラック
・机
・ベッド

 

 

レオパレスだから必要なもの

ここではレオパレス以外でも必要になるような物ははぶきます。

のれん

レオパレス:買うべき

レパレスにはのれんはあった方がいいです。

なぜかというと、ロフトやキッチンと部屋の境界にさえぎる物が無いためです。
エアコンを付けた際にキッチンやロフトにも冷気や熱気が逃げてしまうため電気代が多くかかってしまいます。

また部屋にもよりますが、ロフトやキッチンと部屋の境界にはカーテンレールなどはついていません。
なので突っ張り棒などでのれんをつけなければならないので注意が必要です。

  スポンサーリンク  

 

突っ張り棒

もともとある収納スペースはクローゼットがある程度です。

なので、あなた自身で収納スペースを作らなければなりません。
そんな時に重宝するのが突っ張り棒です。

突っ張り棒ならダイソーなどに売っています。
そして、突っ張り棒の上に張る板と一緒に買う事で簡単に収納スペースを作ることができます。

 

シャワーヘッド

シャワーヘッドといってもボタン付き(水を止められる物)のシャワーヘッドです。
↓こんなの
レオパレス:買うべき
レオパレスのバスルームの水道は温度設定のタイプではなく、お湯と水を自分で調整するタイプの水道です。
なので、シャワーとして使う場合に水を止めるたびに温度調整するのは面倒です。

そんな時にシャワーヘッドのボタンで水を止められたらとっても楽チンです。

出しっぱなしにしておくというのもアリですが、
レオパレスのガス代は高い。というのは有名な話で、毎日湯船につかっていたらめちゃめちゃ高くなった経験があるため、この方法はおススメしません。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

レオパレスは家具家電が付いてるから何もいらないのかなって思っていたんですが、
ぜんぜん違いましたね。
私自身、キャリーバック一つでレオパレスに越したんで買いそろえるものがいっぱいあって大変でした。

これからレオパレスに引っ越すって方はぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。

 

以上

この記事を書いている人 - WRITER -
1993年1月10日生まれ。2016年に結婚 夫婦2人で縁もゆかりも無い岡山市に引越。 二度の引越と転職、借金生活を経験。 結婚、仕事、お金についての情報を発信しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© 無資格FPの家計簿 , 2018 All Rights Reserved.