お金をかけずに気分転換する方法3選

節約

こんちにはむらたくです。
あなたは気分転換をしたいときどんな方法でしていますか?

今回は私がしているお金をかけずに気分転換をする方法を3つ紹介したいと思います。

 
スポンサーリンク
 

 

掃除をする

気分が落ちていたり、イライラしている時って部屋の中が散らかっていませんか?
そんな時は一度掃除してみることをおススメします。

たかが掃除ですが、一度してみると楽しくなってどんどんやってしまいます。
終わったあとの自分の部屋を見るのはとても気持ちが良いですよ。

 

通勤ルートを変えてみる

あなたは、毎日同じ通勤ルートを通っていますか?
それなら週に1度でも違うルートで通勤してみてはいかがでしょうか?

朝は時間がなかったり、余裕がないと思うので帰り道を変えてみることをおススメします。

「あっ!こんなお店あったんだ!」
「この辺に住んだら楽しそうだなー」

なんてことを考えながら、通るのも結構楽しいですよ。

 

YouTubeを観る

気分がモヤモヤしているときには笑ったり、感動したり思いっきり感情を動かしましょう。

YouTuberの動画を見たり、音楽を聴いたり。
様々なコンテンツがあり、きっとあなたを楽しませてくれると思います。

ただYouTubeは楽しい分、時間が過ぎるのがあっという間なので見る時間をあらかじめ決めてから見るようにしましょう。
次の日の仕事に差し支えてしまうとかえって悪影響になってしまいます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

もやもやしたり、イライラした時に参考になればと思います。
ストレスは万病の元です。
ストレスから病気になることも珍しくありません。
なので、できるだけストレスは発散していく事が大切です。
定期的に気分転換をしていきましょう!!

以上

タイトルとURLをコピーしました