岡山県岡山市在住、世帯収入15万の夫婦二人が幸せになるための家計管理術を公開

とりあえずこれ!!買っておくべきおススメ株主優待3選

2018/05/31
 
この記事を書いている人 - WRITER -
1993年1月10日生まれ。2016年に結婚 夫婦2人で縁もゆかりも無い岡山市に引越。 二度の引越と転職、借金生活を経験。 結婚、仕事、お金についての情報を発信しています。
  スポンサーリンク  

こんちにはむらたくです。
株主優待って色々あって楽しいですよね。

でも、
「どれを選んだらいいかわからない」
そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、私がおススメする株主優待銘柄を3つ紹介したいと思います。

  スポンサーリンク  

 

イオン

20万円弱(2018年3月現在)くらいの金額で買えます。
少し高めなんですけど、お得な優待が多数あるので持ってて損はないと思います。

・買い物金額の3%がキャッシュバック
・イオンシネマでの映画料金が割引

例えば月に2万円イオンで買い物していたとすれば、
月600円がキャッシュバックされます。
年間だとなんと7,200円も返ってきます。めっちゃお得じゃないですか?

ただ、うーん…ってところもあって、

すでに還元率のいいクレジットカードを使っている方には、そこまでおススメできないかなぁ・・って感じです。

ですが他にもいろいろな優待がありとってもお得なので、ぜひ下の記事を読んでみてください。

 icon-arrow-circle-right まだイオン株もってないの?絶対お得な株主優待

 

ヤマダ電機

10万円以内で買えるのでどなたでも気軽に買える株主優待です。
ヤマダ電機で使える500円分の優待券がもらえます。
年間で6枚もらえるのでこの時点で3000円分もらえます。
それだけでもお得なんですが、1年以上保有すればそれにプラスして4枚の優待券がもらえます。
つまり、5000円分の優待券がもらえます。
それだけで終わらないのがヤマダ電機のすごいところ!
2年以上保有していればさらに1マイプラスされて計11枚の優待券がもらえます。
なんと5500円分です。
めっちゃお得じゃないですか?

ハニーズ

1万円前後で購入できる非常にリーズナブルな株の一つです。
年に1回ハニーズで使える500円分の優待券がもらえます。
ヤマダ電機よりはお得感ないかなーって感じですが、とりあえず購入金額が安いです。
なので、万が一株価が下がったとしてもいざという時はまぁいいかって諦められます。
なので、精神衛生上もお得なんじゃないかなって思います。

 

証券口座の開設が必要です

株主優待を受けるにはまず株を買わないといけません。
そのためには証券口座を開設する必要があります

まとめ

いかがでしたでしょうか。
あくまでも、私がおススメしている銘柄なのであなた自身に合っている株主優待を探してみるのもいいかもしれません。
銘柄探しのポイントとしては
・家の近所にお店があるかの確認
・一生持っていられる
・貯金額に対して、そこまで高額ではない

これくらいではないでしょうか?
また、いつ下がってしまうかわからないので余剰資金で投資することを強くおススメします。

 

以上

この記事を書いている人 - WRITER -
1993年1月10日生まれ。2016年に結婚 夫婦2人で縁もゆかりも無い岡山市に引越。 二度の引越と転職、借金生活を経験。 結婚、仕事、お金についての情報を発信しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Copyright© 無資格FPの家計簿 , 2018 All Rights Reserved.