岡山県岡山市在住、世帯収入15万の夫婦二人が幸せになるための家計管理術を公開

今すぐ格安SIMに変えるべきメリット3つ

2018/05/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -
1993年1月10日生まれ。2016年に結婚 夫婦2人で縁もゆかりも無い岡山市に引越。 二度の引越と転職、借金生活を経験。 結婚、仕事、お金についての情報を発信しています。
  スポンサーリンク  

こんにちはむらたくです。

あなたは格安SIMについてどう思っているでしょうか?

「速度遅いんじゃないの?」
「安いからサポートとか無さそう」

こんなことを思っている方もおられると思います。

私は、ぜひ格安SIMに乗り換えることをおススメします。

わたし自身、格安SIMを使い始めてかれこれ2年くらいになるのですが、あの時変えておいて正解だったなと今でも思っています。

それでは、なぜ格安SIMに乗り換えるべきかを説明していきたいと思います。

 

価格が安い

まずはこれですね!

これはあなたもご存知だと思います。
キャリアの場合と格安SIMで比較すると、月々3500円くらい安くなります。

以前使っていたauと今使っているDMMモバイルで比較したいと思います。

5分間かけ放題、データ通信3Gの場合

月3500円安くなるとしたら、一年間で42,000も安くなります。
逆に言えば格安SIMにしないと年間42,000円損していることになります。

そう考えると結構大きくないですか?

 

通信速度は変わらない

「通信速度遅いんじゃないの」

という声も聞こえてきそうですが、そんなことはありません。
なぜなら、格安SIMはほとんどがMVNOだからです。

MVNOとは

MVNOとは、他社から無線通信インフラを借り受けて、音声通信やデータ通信のサービスを提供する事業者のことを指します。

 

まぁ簡単に言うとauやdocomoのような大手キャリアの電波を使ってますよ。という事です。

なので、基本的に回線が遅くなるという事はありません。
実際に使っていて遅いなぁと感じることも今まで一度もありません。

 

2年縛りなどが無い

大手キャリアの場合2年間契約しないと解約できなかったり、機種変更できなかったりしますよね?

その点、格安SIMの場合SIMとスマホ本体が別々で購入する形になっていますので、スマホ本体のみを買い替える場合などはそのままSIMを入れ替えたら使用することが可能です。

なので、気が向いた時に機種の変更が可能になります。(キャリアにより縛りがある可能性があります。)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

スマホ料金は固定費なので、できるだけ減らしたい出費ではあります。
なので、もし今のスマホ料金が高いと感じている方はぜひ検討してみてください。

 

 icon-arrow-circle-right 格安SIMに乗り換える際に押さえておきたいポイント3つ

 

以上

この記事を書いている人 - WRITER -
1993年1月10日生まれ。2016年に結婚 夫婦2人で縁もゆかりも無い岡山市に引越。 二度の引越と転職、借金生活を経験。 結婚、仕事、お金についての情報を発信しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© 無資格FPの家計簿 , 2018 All Rights Reserved.