岡山県岡山市在住、世帯収入15万の夫婦二人が幸せになるための家計管理術を公開

ホテル予約でじゃらんを使ってる人必見!!もっとお得に予約する方法!!

2018/05/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -
1993年1月10日生まれ。2016年に結婚 夫婦2人で縁もゆかりも無い岡山市に引越。 二度の引越と転職、借金生活を経験。 結婚、仕事、お金についての情報を発信しています。
  スポンサーリンク  

こんにちはむらたくです。

あなたはホテルを予約する時、どのようなサービスを利用されていますか?
もし、じゃらんを使っているなら必見です。

今回は、じゃらんを使っている人にはぜひ知ってもらいたい方法を紹介します。
それは、ポイントサイトをただ経由するだけなんです。

  スポンサーリンク  

 

ポイントサイトってなに?

ポイントサイトとは

成功報酬型広告を中心に広告代理業を行うサイトお小遣いサイト換金サイトとも呼ばる。スマートフォンの普及後はアプリが主流となり、ポイントアプリお小遣いアプリと呼ばれる。

引用元:Wikipedia

そのサイトを経由する事でポイントをもらうことが出来るサイトです。
サイトの広告から契約する事で、そのサイトに収益が発生するという仕組みです。

利用者が契約すると、ポイントサイトから広告主(じゃらんなど)に「契約しましたよ」と通知されます。
そして、広告主がその契約を確認して問題なければそのポイントサイトに広告料を支払います。

その後、ポイントサイトは広告料の中から少しの金額を利用者へポイントとして還元しています

どのポイントサイトがいいの?

ポイントサイトを選ぶ際のポイントとして、3つあります。

ポイント交換先が多い事

ポイントを一生懸命貯めて、「さぁ交換しようかなー」となった時、

「交換先がない・・」

なんて事になるともったいないですよね?
なので、交換先を事前にチェックしてあなたに合った交換先がある事を確認しておきましょう。

 

あなたに合ったサービスが豊富な事

当然ですが、ポイントを貯めるにはポイントサイトにあるサービスを利用しなければなりません。
なので、例えば「じゃらん」しか使わない場合と

じゃらん以外に他のサービスも一緒に使った場合とでは、
ポイントの貯まるペースが違います。
なので、出来るだけあなたがよく利用するサービスのあるポイントサイトにしましょう

 

ポイント還元率が良い事

ポイントはある一定数まで貯まらなければ、使用する事が出来ません。
なので、ポイントの還元率が高い方が当然早く貯めることができます。

還元率はサイトによって変動します。
なので、還元率の高いサイトを見つけなければなりません

 

私のおススメはハピタス

ハピタスは利用者数180万人以上のポイントサイトです。

利用できるサービスは3000件以上です。

じゃらん、楽天やLOHACOなど日常的に使えるサイトなど様々なものがあります。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

還元率もめちゃめちゃいいです。

じゃらんで言えば、なんと3.5%(2018年3月現在)です。
そのまま、じゃらんで予約したら3.5%分損したことになります。

6000円のホテルに泊まったとしたら210円分のポイントを逃したことになります。
仮に10回使わなかっとしたら、2100円分のポイントをもらい損なう事になるんです。
めちゃめちゃ損ですよね?

ポイント交換先も

楽天やアマゾンなど、日常的に使う所ばかりです。

また、ハピタスにはお買いもの安心保障というものがあります。

お買いもの安心保障とは

ハピタスを経由してショッピングサイトを利用したにもかかわらず、ハピタスポイントが反映されなかった場合でも、ハピタスがポイントを付与させていただくサービスです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

出張や旅行などでじゃらんを使っている人にはぜひ使っていただきたいサービスです。

次回のホテル予約でさっそく使ってみてはいかがでしょうか。

 

以上

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

この記事を書いている人 - WRITER -
1993年1月10日生まれ。2016年に結婚 夫婦2人で縁もゆかりも無い岡山市に引越。 二度の引越と転職、借金生活を経験。 結婚、仕事、お金についての情報を発信しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Copyright© 無資格FPの家計簿 , 2018 All Rights Reserved.