岡山県岡山市在住、世帯収入15万の夫婦二人が幸せになるための家計管理術を公開

使わないと損!!今すぐ利用すべきおすすめ銀行3選

2018/05/31
 
この記事を書いている人 - WRITER -
1993年1月10日生まれ。2016年に結婚 夫婦2人で縁もゆかりも無い岡山市に引越。 二度の引越と転職、借金生活を経験。 結婚、仕事、お金についての情報を発信しています。
  スポンサーリンク  

こんにちはむらたくです。

あなたはどのような銀行を利用していますか?

今回はおすすめな銀行を3つ、おススメなポイントを紹介したいと思います。

  スポンサーリンク  

イオン銀行

引用元:イオン銀行

 

普通預金金利が0.1%
イオンカードセレクトとセットでイオン銀行の口座を開設すると、
普通預金金利が0.1%になります。

大体の銀行の金利って0.01%ぐらいですよね?
そしたらすごいお得だと思いません?

 

イオン銀行の口座間の手数料が無料
同じ銀行の口座間の手数料が無料です。
イオン銀行のアプリでの送金でもATM(キャッシュカード)でもどちらでも送金手数料が無料です。

 

365日24時間ATM手数料無料
手数料無料のATMでも夜遅くまで空いてるATMって少ないですよね?
でもイオン銀行なら、イオンやイオンの系列店に設置されているため、
そのお店が閉店になるまで利用することが出来ます。


ゆうちょ銀行

引用元:ゆうちょ銀行

 

全国展開されていて知名度がある
ゆうちょ銀行といえば、知らない人がいないといっても過言ではないくらいの知名度ですよね。
なので、送金や給与の受け取りなど様々な場面で非常に便利です。

他の銀行口座でいくら便利だといっても、

「給与の受け取りが出来ない金融機関」、
「送金相手が違う金融機関」

だったら意味ないですよね?

その点ゆうちょ銀行だったらほとんどの会社で給与受け取りが可能ですし、
送金もほとんどの人が口座を持っていますので簡単に送金が出来ます。

 

ゆうちょ銀行の口座間の送金、出金手数料が無料
ゆうちょ銀行の口座間の送金手数料が無料です。
送金回数には上限があるのですが(月5回程度)、無料枠があるのは嬉しいですね。

また、出金手数料も無料ですのでコンビニでおろしている方などは
ゆうちょ銀行にされるだけでかなりの金額が節約できるのではないでしょうか?

 

 

じぶん銀行

引用元:じぶん銀行

 

ATMロックが出来る
「財布を落としてしまった」
「キャッシュカードを無くしてしまった」

そんな時、「すぐにカード止めなきゃ」ってなりますよね?
でも、じぶん銀行ならスマホでATMからの出金をロックする事が出来ます。
なので、慌てずにカードの停止などの手続きを行うことが出来ます。

 

スマホ認証サービス
これは、キャッシュカードの代わりにスマホを使って出金できるサービスです。

これなら、キャッシュカードを持ち歩く必要がなくなるため非常に便利です。

ただスマホを無くしちゃうとロックの解除もできませんし、出金もできなくなるので
スマホだけは大切に無くさないようにしましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「特に理由はないけど今の口座を使っている」って方にぜひ使っていただきたいです。

普段使いの銀行口座を変えるだけで、
節約になったり、スマホが使えて便利になったり
良いことだらけですので、ぜひ検討してみてください。

 

 

以上

この記事を書いている人 - WRITER -
1993年1月10日生まれ。2016年に結婚 夫婦2人で縁もゆかりも無い岡山市に引越。 二度の引越と転職、借金生活を経験。 結婚、仕事、お金についての情報を発信しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Copyright© 無資格FPの家計簿 , 2018 All Rights Reserved.