岡山県岡山市在住、世帯収入15万の夫婦二人が幸せになるための家計管理術を公開

格安SIMに乗り換える際に押さえておきたいポイント3つ

2018/05/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -
1993年1月10日生まれ。2016年に結婚 夫婦2人で縁もゆかりも無い岡山市に引越。 二度の引越と転職、借金生活を経験。 結婚、仕事、お金についての情報を発信しています。
  スポンサーリンク  

こんにちはむらたくです。
あなたはこんな事で困っていませんか?

「格安SIMが色々あってどれが良いのかよくわからない・・・」

今回はそんなあなたが押さえておきたいポイントを3つ紹介したいと思います。

  スポンサーリンク  

 

自分に合ったデータ通信量のプランを確認

例えば、

「月に2GBしか使わないんだけど、2GBのプランがない・・」

なんて事がよくあります。

なので、あなたが普段使用するデータ通信量にあったプランのあるキャリアを見つけましょう。
そのためにも、まずはあなたが使っているデータ通信量が月にどれくらいなのかを把握しておきましょう。

 

 

月にどれくらい通話をしているか確認

基本的に格安SIMにはかけ放題プランはありません。
あっても時間が決められています。(10分以内なら無料など)

なのでまずはあなたが月にどの程度通話をしているのかを確認する必要があります。
でないと、

「格安SIMにしたのに、逆に高くなっちゃった・・」

なんてことになってしまいます。
なので、まずは確認しましょう。

そして、通話が多い方には
格安SIMのスマホ3代キャリアのガラケ2台持ちをおススメします。

3代キャリアには必ずかけ放題が付いていますので、
もし掛け過ぎたとしても定額で済みます。

また、格安SIMの契約プランには通話をせずにデータ通信のみを行うプランがあります。
その2つを併せ持つ方法が一番お得な契約方法です。

 

 

Wi-Fiとのセット割りの確認

あなたは家でWi-Fiを使用しますか?
それならそのWi-Fiのプロバイダーと同じ会社で契約すると割引などがある可能性があります。

なので、まずはWi-Fiのプロバイダー会社の確認をして
スマホとセットで契約すると割引があるかを確認しましょう。

毎月の支出ですので、数百円でも割引があればかなりお得になります。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

もし、格安SIM選びで迷っているなら
私は、DMMモバイルをおススメします。
DMMモバイルはDocomoの回線を使用しているため、

「読み込みが遅い・・」
という事はまずありません。

そして、データー通信量を細かく選べます。
先ほどあったようにデータ通信量で2GBのプランがないキャリアもあります。
なのであなたに合ったプランがきっと見つかります。

また、DMM光とセットにする事で

スマホの料金が月額500円割引になります。

今なら、新規契約手数料(3000円)が無料です。
そして、抽選で総勢1,105名にスマホや商品などが当たります。

詳しくは icon-arrow-circle-down をクリック

DMM光はこちら icon-arrow-circle-down 

この記事を書いている人 - WRITER -
1993年1月10日生まれ。2016年に結婚 夫婦2人で縁もゆかりも無い岡山市に引越。 二度の引越と転職、借金生活を経験。 結婚、仕事、お金についての情報を発信しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Copyright© 無資格FPの家計簿 , 2018 All Rights Reserved.