【超簡単】使わなくなったスマホで不労所得を手に入れる!!

投稿者: | 2018年1月22日
Pocket
LINEで送る

こんにちはむらかみです。

家に古くなって使わなくなったスマホなどありますよね?
それをそのまま放置しておくのはもったいないですよ。

今回はその使わなくなったスマホで仮想通貨(BitZeny)をマイニングする方法を紹介します。

 

マイニングってなに?

ビットコインやビットゼニーなどの取引(送金や入金など)は分散台帳と呼ばれる台帳に記録されていきます。
その台帳に整合性の取れた取引を記録していくことをマイニングと言います。

 

めんどくさくないの?

本来であればマイニングには膨大な計算が必要なため、高性能なPCなどが必要になります。
ですが、今回紹介する方法ではスマホのみでマイニングすることが出来ます。
しかも一度設定さえすればあとは何もしなくてOKです。

 

マイニングをするには

マイニングにはまずウォレットと言われる財布を作ります。その名の通りマイニングした通貨を入れておく所ですね。
そして次にマイニングプールにアカウントを登録します。

マイニングプールとは一人でマイニングするのは難しいのでみんなで一緒にマイニングして報酬は山分けしましょうという方法です。

それではまずウォレットから作っていきます。

 

Google Playから「もにゃ」と検索

 

もにゃというアプリをインストールします。

インストール完了後アプリを開きます。
すると下記のような画面が出てきますので、STARTをタップ。

 

色々と質問されますので答えていきます。

 

質問に答えていくと次のような画面になりますので次へをタップします。

注意書きをよく読んでチェックボックスにチェックを入れて次へをタップします

 

適当にスワイプしたりドラッグしたりします。

 

注意書きを読んで、紙に手書きしていきます。

 

パスワードを入力して、続行をタップします。

 

下のような画面になれば登録完了です。OKをタップします。

 

コインを追加をタップ。

 

ビットゼニーのチェックボックスにチェックを入れて、右上のチェックをタップします。

 

パスワードを入力して、続行をタップ。

 

画面上部にあるホームをタップして、受取/QRをタップします。

 

左上のBitZenyのロゴをタップして、アドレスコピーをタップ

以上でウォレットの作成は終了です。

マイニングプールの設定

続いてマイニングプールの設定を行います。

Google Playにて銭プールと入力し、検索

 

銭プールをインストール

 

銭プールを開くと下のような画面が出ますのでスクロール

 

下の銭プールに登録がまだの方はこちらからをタップ

 

右上のGuestをタップしてサインインをタップ

 

それぞれ、ユーザー名、パスワード、E-mailアドレス、PINを入力します。

PINコードとは4桁の数字です。暗証番号みたいなものですね。

入力後、登録をタップ。

 

右上の登録いただいたユーザー名をタップし、ワーカー設定をタップ。

 

ワーカー名パスワードを入力、新しいワーカーを追加するをタップ
(こちらも好きなワーカー名とパスワードを入力してください)

 

ワーカーの更新をタップ、監視をON

 

右上のユーザー名をタップ、アカウントをタップ

 

下の方の4桁PINに先ほど設定したPINを入力してロックを解除するをタップ

アカウント設定にて登録したメールアドレスにメールが届くのでそのURLをタップ

同じ画面が表示されるのでお支払先住所ウォレットでコピーしたアドレスを貼り付け

寄付の割合とはマイニングプールを作った人に少しだけBitzenyを寄付しなければなりません。

その寄付の割合を何%にするかを設定します。

自動ペイアウトのしきい値とはマイニングしたBitZenyがいくら貯まったらウォレットに自動的に移動させるかの値です。

100と入力すれば100ZNY貯まるとウォレットに自動的に移動します

そしてアカウントを更新をタップ

これでマイニングプールの設定は以上になります。

 

マイニングを開始

それでは銭プールのアプリのホームに戻ります。

下にあるマイニングフォームをタップ

ユーザー名はマイニングプールで設定した

ユーザー名.ワーカー名を入力。

パスワードはワーカーのパスワードを入力。

そしてSTARTをタップ

1,2分待っているとyay!!!の右側の数字が増えていきます

増えていればマイニング成功です。

 

そしてどれくらいマイニングをしたかを確認する方法は、
下の銭プールに登録がまだの方はこちらからをタップ

 

 

右上のGuestをタップしてログインをタップ

ユーザー名パスワードを入力しログイン

 

口座情報の所の確認済みの部分と未確認の部分を合計した数値が
マイニングしたBitZenyの量です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

これであなたも不労所得!!なんちゃって
ただ注意点としまして、

・CPUフル稼働
・スマホは高温になる

などの危険があります。

なので壊れてもいいスマホを使用し、
マイニング中はスマホから離れないようにしましょう。

※あくまでも自己責任でお願いします。

 

以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA