岡山県岡山市在住、世帯収入15万の夫婦二人が幸せになるための家計管理術を公開

年収300万円からお金持ちになる方法

2018/05/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -
1993年1月10日生まれ。2016年に結婚 夫婦2人で縁もゆかりも無い岡山市に引越。 二度の引越と転職、借金生活を経験。 結婚、仕事、お金についての情報を発信しています。
  スポンサーリンク  

こんにちはむらかみです

あなたはこんな事を考えたことありませんか?

・お金持ちになりたい
・もっとお金が欲しい

そんなあなたが今すぐ始められるお金持ちになる方法を紹介します。

  スポンサーリンク  

 

節約をする

まずは節約して出ていくお金を少なくしていきましょう。

食費や光熱費などの変動費を真っ先に減らしていくのではなく、固定費の節約から始めてみましょう。
固定費とは何もしなくても掛かってしまうお金の事です。
この固定費を節約していきます。

例えば、

・キャリアのスマホを格安SIMに変更、Wi-Fiを家に設置して通信容量を下げる
・付き合いで入った保険の見直し
・無駄に広い家から引っ越して家賃を下げる
・車やテレビなど持っているだけでお金のかかる物を手放す

などの事をしていきましょう。

すると、自ずと支出が少なくなっていることに気づくでしょう。
初めは大変かもしれませんが、人間しばらくすると慣れてくるものですよ。

 

 icon-arrow-circle-right お金がない!!そんなあなたにおススメ節約5選

 

節税

節税とは、支払う税金をできるだけ少なくすることを言います。
その方法として下記のようなものがあります。

ふるさと納税

自分の好きな都道府県、地町村に寄付をします。
するとその寄付をした所からお礼の品として返礼品を受け取れます。
そして来年の住民税寄付金額から2000円引いた金額分安くなります。

IDeCo(個人型確定拠出年金)

今まで退職金は企業が運用していました。
それを個人で運用しようというのがIDeCoです。
そしてその掛け金が非課税になります。

医療費控除

医療費がかかり過ぎた場合、そのかかり過ぎた金額分に税金を掛けないというのが医療費控除です。

 

 いまさら聞けない。iDeCo(確定拠出年金)ってなに?
月8400円以上医療費かかってない?医療費控除とは?

 

  スポンサーリンク  

 

投資

投資?なんか怖い・・
って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、安心してください。
投資とはギャンブルではありません。
ギャンブルとは一か八かの賭け、もしくは相手が勝つように作られた出来レースです。

投資とはこの一か八かの運の要素を極限まで下げて運用する事を言います。
なので、どこまで行っても運は付きまとってきます。
ですがもし高確率で儲かるのであるならやってみて損はないと思いませんか?
初心者におススメする投資方法は下記のとおりです。

AI投資

あなたの投資スタイルに合わせてAIが自動で銘柄を選び投資してくれる投資方法です。

投資信託

あなたのお金を投資のプロに任せて運用してもらう投資方法です。

初心者向けではありませんが、自分で投資したい方は株式投資

また、人や機会に任せるのではなく、自分でやりたいという人には株式投資をお勧めします。
私自身、株式投資をしているのですが自分で銘柄を選定したり株主優待を調べたりするのはとても楽しいです。

 

icon-arrow-circle-right 株式投資で大切な3つのポイント
 icon-arrow-circle-right 株初心者の銘柄選定は優待で選べ!

 

再投資

再投資とは、投資で得たお金をさらに別の金融商品などに投資することを言います。
株などで出た利益を贅沢品を買ったりするのに使うのではなく、また新たな金融商品を買う事で
その金融商品がまた利益を生み出すという考え方です。これを複利といいます

複利を利かせることで、今までは考えられなかった利益を生み出すことが出来ます。
例えば毎月5万円を年利5%で運用すると、50年後には約1億3000万円になります。

このように、身近な少額のお金でも時間を味方につけ複利で運用することでお金持ちになることが出来ます。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか

お金持ちになりたいって思われる方はぜひ試してみてはいかがでしようか。

以上

この記事を書いている人 - WRITER -
1993年1月10日生まれ。2016年に結婚 夫婦2人で縁もゆかりも無い岡山市に引越。 二度の引越と転職、借金生活を経験。 結婚、仕事、お金についての情報を発信しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© 無資格FPの家計簿 , 2018 All Rights Reserved.