私が実際に使ってみてよかったおススメ節約グッズ3選

節約

こんにちはむらかみです。

あなたは節約してますか?

節約ってめんどうだなってなりますよね。

今回は、節約するために買ってよかった!しかも一度買ってしまえばそこまで面倒にはならないおすすめ節約グッズ3つを紹介します。

 
スポンサーリンク
 

 

1.節水タイプのシャワーヘッド

節水タイプのシャワーヘッドです。

↓こんな感じのやつです。

日本製 シャワーヘッド 節水 塩素除去 浄水 増圧 止水ボタン 角度調整 アダプター付 国際基準G1/2 日丸屋製作所 (シルバー)

節水タイプなので出てくる水量も少なくなりますし、ボタン一つでお湯を止めることもできるのでお勧めです。

水道のハンドルが温度設定ができないタイプの場合もそのままの温度で止めることが出来ます。

デメリットと言えば、ボタンでお湯を止めた場合もガスが一度止まってしまうのでまたお湯が出てくるまで待たなければならないことでしょうか。

ただ、あの何度も温度調整するわずらわしさはなくなるので私的には買ってよかったなと思える商品です。

 

2.圧力鍋

これは使ってみてほんとにびっくりしました。

めちゃくちゃ調理時間が短くて済みます。半分ぐらいになったといっても過言ではないくらい短くなりました。
その分ガスの使用量も減りますので光熱費が安くなりますね。

そして一番驚いたのが料理の味。

カレーとか作ったら全く違いました。
何このジャガイモ!?とろとろやん!!さつまいもやないん??

くらいの衝撃。

料理時間の短縮、ガス代の節約、料理がおいしくなる、まさに一石三鳥。
ぜひ買っていただきたい商品です。

アイリスオーヤマ 圧力鍋 片手鍋 5L IH対応 1年保証 3層底 切り替え式 スライド開閉 圧力2段切替 安全ロック機能 KAR-5L シルバー 60品目 レシピ付き

 

3.はんてん

最後はちょっと地味ですが・・・でも

これ着てるだけで結構あったかいです。

冬場はやっぱり寒いのでエアコンつけたくなりますよね。でも少し厚着すれば大丈夫!くらいな気温のときにははんてんを着るだけであったかくなります。

今では毛布の生地のはんてんとかあったりするので、あなたに合ったはんてんを探していただければと思います。

綿入れ はんてん 久留米 半纏 袢纏 半天

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この3つ以外にもLED電球だったり、窓に張る断熱シートなどあったんですが今まで買った中でおすすめな物と言われると紹介した3つになるかなと思います。

こんな節約商品あるよ!って方がおられましたら是非コメントにて教えていただければと思います。

以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました